雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

2017-06-09から1日間の記事一覧

コスタ ネオロマンチカのインターネット事情

コスタ ネオロマンチカについてはこちら。クルーズガイドはこちら。 インターネットに関しても、非常にふわっとした情報しかなかったので「今回はこうでした」という話。 電波はどこまで入る? auのスマートフォンを持って行って、「もしかしたら、結構な時…

コスタ ネオロマンチカ・バルコニーデラックスキャビンには要らないもの

コスタ ネオロマンチカについてはこちら。クルーズガイドはこちら。 せっかく持っていったけど コスタ ネオロマンチカ乗船前に、他の方のブログだとか、YouTube動画を漁り、持っていったほうがいいものをリストアップしました。その中で、今回に限っては必要…

コスタ ネオロマンチカのキャビン クラシック・プレミアム・デラックスって何?

コスタ ネオロマンチカについてはこちら。クルーズガイドはこちら。 これに乗ろう!と決めてから、いろいろ書かれているのの一体何が違うのか、調べてもよく判りませんでした。例えばキャビンについて。 「スイート」「グランドスイート」は(完全に予算オー…

コスタ ネオロマンチカ・バルコニーデラックスキャビンで旅行

初めてのクルーズ旅行です。 2017年6月4~9日 金沢港から、境港・釜山・博多・舞鶴を巡るクルーズ。初めてなので、とにかく船を楽しむ感じにしようと思っていました。 金沢駅から金沢港へ 新幹線で金沢まで行って、そこから金沢港へ。 タクシーで行こうかと…