ボウリングの会計は複雑?

レインボーワールドというボウリング場をよく利用します。
すごく安いので。

f:id:nancyuchino:20160808155230p:plain

これ以外に、水曜日はレディースディということで、女性1ゲーム100円。
経営が成り立っているのか、利用しながら心配になるレベル。 

二人で行って、レーン1つずつ使って3ゲームして、380円(税別)の金麦を1杯飲むのが定番。

この会計が、いつもスっといかない。

まず、会計してくれるスタッフがいないことが多くて、呼び出しボタンを押さなければならない。

1回では出てこないことが多く、仕方なく連打することもしばしば・・・

 

そして、どういうシステムなのか、金額を出すのにすごく時間がかかる!
パソコンのキーボードみたいなのを叩いているのに、
ゲーム数→金額への換算は、手元にある一覧表を指でなぞって確認。
それ、パソコンで計算してくれないの?

1レーンずつしかレシートが出ず、かつ、ドリンクも別レシートで、
それを1個ずつ会計するスタッフもいれば、
電卓で足して合計金額を言うスタッフもいる。

それにしたって、それだけなのにすごく時間がかかる。何か難しいの?

 

しかもこの料金表、すべて税別なので、税金を忘れられることも結構ある
(一応指摘します)。
・・・本当に、経営が成り立っているのか心配になる。

うちがややこしいから時間がかかるのかなと思いきや、
会計でイライラするのは私だけではないらしい。

f:id:nancyuchino:20160808161018p:plain

無残なホフリンク精算、この間行ったらなくなってました。

広告を非表示にする