雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

アルテ日本語入力キーボード(旧:アルテ on Mozc)が面白すぎる

Androidユーザーです。
Android→一時期iPhone→またAndroidに戻って2台目。

今はiOSでもATOKが使えるようですが、当時はダメで、せっかくAndroidで覚えたフラワータッチを、iPhoneに変えて普通のフリック入力に矯正しました。

戻すの結構大変でした。

こういう入力になれると、例えば人の携帯電話を使ったりするときにも面倒なことが起こるんだなと思ったので、その後ATOKは使っていたものの、普通のフリック入力のままでした。

別に不便はなかったのですが、ほら、よくあるでしょ、インストール必須アプリ特集みたいなの。それでアルテ on Mozc(現・アルテ日本語入力キーボード)を紹介してたんです。

なんか面白そうじゃない。

www.youtube.com

見たらもっと面白そうじゃない。
て訳で、これを使ってみることにしました。

ローマ字入力の方は、またこれに慣れたら別の端末で大変だから、ターンフリック入力の方。

なかなか慣れてきません。鬼のような速さで、いつか入力できるようになるのかしら・・・