視力1.0ってどのくらい見える?

子どものころから近視でしたが、今や立派な強度近視+老眼です。

コンタクトレンズで近視を矯正すると、近くが非常に見づらくなったので、
コンタクトレンズの度数を弱めて、遠くを見るのは眼鏡で補うことにしました。

で、コンタクトをつけて視力を測定し、大体視力1.0くらいになるように矯正してもらいました。

・・・ところで、視力1.0の見え方ってどんなのなんでしょう。今回のものが1.0なのかどうかよく判りません。

f:id:nancyuchino:20170505213400p:plain

左から 普通の視力検査表、裸眼での見え方、視力1.0に矯正した見え方。
まあまあ再現できている感じです。要するに、判別できるけどクリアではない。

視力1.5のところになるともう全く判別できないし、2.0に至ってはランドルト環があることすら判らない。

検査表の下の方は白紙みたいに見えるモノだと(ランドルト環はゴミがついているくらいにしか見えない)思ってるけど、普通どうなんだろう。

そして、この、検査表の1.0の4つのランドルト環のうち、時間をかければ3/4は判別できるというくらいの視力は、1.0とみなしていいものなのでしょうか・・・