雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

ジープ レネゲードの×マークウインカーは危ない

前を走っていたかわいい車、「Jeep」と書いてあったので「へぇ、こんなかわいいジープもあるんだ」と思いながら見てました。

f:id:nancyuchino:20170730145022p:plain

特にその形が特徴的なテールランプ。おしゃれです。
てっきり、これはバックランプ(っていうので合ってます?バックする時につくやつのことです)だと思っていたのですが、その車が左折する時にウィンカーだとわかりました。

勝手に拝借。こんな風に光ります。

だけどこれ、ブレーキランプを踏んだ状態だと、ウィンカーがあんまりよく見えないんですよね。
おしゃれなのはいいけど、判りにくいっていうのは・・・

この車に限らず国産車でも思うけど、ブレーキランプとウィンカーが並んでると、ウィンカーがついてることになかなか気づかなかったりするんです。
なんせ、視力1.0に矯正してもちゃんと見えていると堂々と言えない目の持ち主なので。

そんな視力のやつが運転する想定になってないのかなあ。