雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

タブレットもFliqloにお世話になってます

Fliqloはみなさんご存じデジタル時計スクリーンセーバー

デスクトップPCの電源をつけっぱなしにしているのですが
使わない時間まで電気を使っていることに少し罪悪感。
でも、使わない時間が時計表示になっていたら少し罪悪感が和らぎます。

時計表示されるスクリーンセーバーAdobe Flash Playerで動いていたころからお世話になっていました。
デスクトップPCのディスプレイが時計になったら、間違いなく我が家では一番デカい時計。
デスクトップPCだけでなく、CPUよわよわタブレットでも使っていました。

Flash終了で慌てる

表示されなくなって慌てましたが、ちゃんとアップデートされていました。

書いてある通りにインストールしなおして、無事使えたのですが、スクリーンセーバーからの復帰が「何かキーを押下する」だったので、デスクトップPCはともかくタブレットで使うのはちょっと無理。

だけど知らぬ間にまたアップデートされていた

何となく「タブレットでFliqloまた使えるようにならないかな~」と見に行ったら、脱Flashバージョンの1.4より新しいバージョン1.51がリリースされていました。
ダメでもいいからデスクトップPCにインストールしてみたら、今度のものはマウスでも復帰する!

という訳で、タブレットにもインストールしました。ありがとうございますAdachiさん!