雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

はてなブログをTwitterフォロワーだけに見てもらいたい

先に言っておきますが、
現在希望は叶っていません。

はてなブログには公開設定というものがあるので、

f:id:nancyuchino:20170122181928p:plain
この「カスタム」を選んでみると

f:id:nancyuchino:20170122182040p:plain
それっぽいヤツがあるし、これを設定すると、ブログを開いたときにちゃんとTwitterでログインっていうのが出る。

f:id:nancyuchino:20170122182219p:plain
ログインしたら、ちゃんと「許可しますか?」というのも出る。

f:id:nancyuchino:20170122182630p:plain
でも、認証しても出てくるのははてなユーザー登録。

f:id:nancyuchino:20170122182805p:plain

・・・まあ、もともとダメって書いてあるんだけどね。

公開範囲(認証セット)を編集する - はてなブログ ヘルプ

f:id:nancyuchino:20170122183304p:plain

でも、はてなID使わないでいいサービス、作ってほしいなあ。