雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2018 NON STYLE 石田の解説と共に漫才を見たい

去年、審査員を務めた博多大吉が、M-1グランプリの解説をしていたので、今年もやらないかなあと楽しみにしていました。 残念ながらどうも、今年はやらないみたいです。M-1グランプリの直後に、スーパーマラドーナ武智氏が、上沼恵美子批判動画をSNSにあげて…

出来た!Office 365 Solo アプリケーションの選択インストール

Office 365 BusinessからOffice 365 Soloへ いつの間にかOffice 365 Soloの、アプリケーションのインストール台数制限がなくなっていました。 2018年10月2日からだそうです。すでに始まってた。 月額だけで言えば、Office 365 Business 10,800円に対し、Offi…

ヘアカラー後のにおいは、あらかじめ軽減できる

ちらほらとはいえ、白髪が出てきたので、この2年くらい、自宅で染めています。もちろん、市販のヘアカラーを使っています。 最初の白髪用ヘアカラー:赤みが気になり・・・ 2番目の白髪用ヘアカラー:染まりが良くない・・・ 3番目の白髪用ヘアカラー:にお…

どうしてなのネスレ通販

好きだった「香味焙煎 深み」が。 とにかく残念です。

経口補水液レシピ、カリウム強化アレンジ

OS-1、出荷調整中! 所ジョージさんのCMでおなじみの、経口補水液OS-1が出荷調整になったようで、店頭から消えました。 熱中症みたいになった直後なので、お世話になりたかったのですが仕方がありません。 似たようなもので、スポーツドリンクがありますよね…

汗をかかない人間が熱中症になる汗の量はどのくらいか

熱中症っぽい症状が辛かった 旅行に行って、兼六園を見てきました。 徽軫灯籠(ことじとうろう) 唐崎松(からさきのまつ) 非常にきれいだったけれど、とにかく暑くて、日陰も少なく途中からぼーっとしたりふわふわしたり。熱中症だなと思って、水やスポー…

ショック!【Microsoft Edge】右クリックGoogle検索が消えた

アップデートしたらEdgeのGoogle検索が消えた 2回書いた、Edgeで右クリック→Google検索やりたい問題。 たぶん、5月に入ってからのWindows Update後のことだと思います。右クリックしてみたら、 ない!ない!「Google内の”〇〇”の検索」がない! せっかく楽に…

【Microsoft Edge】右クリックでGoogle検索出来た

悩んでいた「右クリックからのGoogle検索」が出来るという記事を見つけました。 これはやってみなければ。Googleも使える! 「Edge」で右クリックメニューから選択テキストのWeb検索が可能に?(Impress Watch) https://t.co/t1R8GH5yHg — うちのナンシー (…

au WALLET プリペイドカードからじぶん銀行への出金は手数料がかかる

いつの間にか、じぶん銀行に出金できるようになっていた auユーザーのためのカード、au WALLETプリペイドカードのアプリをアップデートしたところ、新しい機能が追加されていました。 (1)じぶん銀行からのオートチャージ・・・は、使ってないからあんまり…

大丈夫なのかネスレ通販

ネスレ通販のシステム障害がエグい ドルチェグストをネスレ通販で定期購入しています。それ以外にも、ボトルコーヒーが好きでこれもネスレ通販から買っています。 このボトルコーヒーが、その辺で販売されていないんですよね。 ところでこの通販サイト、結構…

抗菌目薬で耳の痛みを何とかしたい

耳掃除の結果、耳が痛くなった 耳掃除って、時々、徹底的にやりたくなりません? 私の右耳、もともと耳の穴が細くて曲がっているらしくて、耳鼻科の先生に「耳の掃除は自分でしないでください。耳垢がどんどん、中に入ってしまいますから!」とか怒られたこ…