雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

榛名湖イルミネーションフェスタに連れて行ってもらいたい

榛名湖イルミネーションフェスタは、WalkerPlus群馬県イベントランキング1位のイベント 先日、榛名湖イルミネーションフェスタに行ってきました!寒いけどすごくきれい(2年ぶり2回目)。 榛名湖は標高1,084 mという山の上にあるだけでなく、寒くて路面凍結…

【覚書】Join by joaoapps項目

今回は自分用覚書。 2台持っているAndroidスマートフォンの通知を共有するために、Join by joaoappsをインストールしました。 全面英語のアプリなので、使い方や項目を、あちこちで探して教えてもらいました。 ありがとうございました。 そして現在、非常に…

いつの間に!?【Microsoft Edge】右クリックGoogle検索が復活していた

Edgeでの右クリックGoogle検索は諦めていました もともと右クリックでGoogle検索が出来ないと思っていたEdge、何かのはずみで(?)一瞬出来るようになって、また出来なくなってから、しばーらく触っていませんでした。 だけど、IEを開くとエラーになること…

ツイートの翻訳がいい加減すぎる

リアルタイム更新でTwitterを見たい時に、TweetDeckのChromeアプリを利用しています。 開くと、うちのChromeはデフォルトで翻訳してくれる仕様のようです。 (原文のページを表示、を選べば、翻訳なしを見ることが出来ます) 自分のツイートをこれで見ること…

Excelで新元号「令和」を表示してほしい

気付いたら、Excelで2019/5/1→R1.5.1表示できてた なんかおめでたい感じで、平成→令和になりました。いつか、Excelも「H31.5.1」から「R1.5.1」に変えてくれるんだろうとぼんやり思っていましたが、ノートパソコンのExcelは、いつの間にか令和表記になってい…