雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

大丈夫なのかネスレ通販

ネスレ通販のシステム障害がエグい

ドルチェグストをネスレ通販で定期購入しています。
それ以外にも、ボトルコーヒーが好きでこれもネスレ通販から買っています。

f:id:nancyuchino:20180729153041p:plain

このボトルコーヒーが、その辺で販売されていないんですよね。

ところでこの通販サイト、結構長い間システム障害が改善しません。もう余裕で半年は改善してない。
ボトルコーヒーを注文しても、半月も出荷されず「いつ来るの?」とイライラさせられます。

その癖、ダイレクトメールだけはしっかり何通も届いて、中には「定期便お届け日を前倒ししてくれたら抽選でこれ差し上げます」みたいなのもあるのに、ネスレ通販マイページが重くて全然変えられなかったり。
しかも今回、ドルチェグストも値上げされます。そうしないとしょうがないのかもしれませんが、なんか気分悪い・・・

f:id:nancyuchino:20180318225037p:plain

システム障害で、定期便が2回来た

そのシステム障害に大概不満があるのですが、今回、本来2か月に1回の定期便が5日おきに2回来るという謎が。

電話問い合わせをしたら、混みあっていてなかなか繋がらないので、コミュニケーターとチャットしたところ「こちらでは対応できませんので、電話で・・・」なことに。なんだ、結局電話じゃないとだめなのね。

なかなか繋がらない電話をじっと待って、オペレーターに調べてもらい、
「最初の定期便で、アイスコーヒーが欠品し(たものを配送し)、その後アイスコーヒー以外のものも一緒に配送してしまったのが原因のようです。このような場合、代金はいただきませんので、差し支えなければお納めいただきたいのですが・・・」
との返答を得た。

よくこういうことがあるのかな?結構慣れた感じで言われたけど。
システム障害だけでも悲惨だと思ってるのに、ドルチェグスト5箱と配送料プレゼントしてどうするの。

いずれにしても、早くこのシステム障害には改善してもらいたいです・・・