雑記帳

雑記帳

ぼやきと覚え書き。

おからクッキー チーズ味

おからパウダーを買いました。

f:id:nancyuchino:20171104200351g:plain

おからを使ったクッキーを作ってみたかったから。
いろいろレシピを探しましたが、今回コレを選びました。

材料が少ないのがいいです。あと、甘くないの。
おからパウダーは買ったものの、他の材料を買いそろえようという気ゼロ。


材料

おから200g →ないのでおからパウダー20gと水80g
スライスチーズ4枚 →ないのでベビーチーズ2個
グラハム粉20g →ないので片栗粉10g
塩胡椒お好みで →さすがにある


後は記載通りに作ってみました。思ったより美味しかった。
だけど、おからが少ない方がより美味しいだろう。たぶん。

おからパウダーはまだあるので、おからチーズケーキもいずれ作ってみよう。